カスタム検索

2014年10月15日水曜日

LINEのID登録、年齢認証をMVNOのSIM(BB.excitモバイルLTE)でできた

LINEのID登録はずっとやっていなかったか゛、必要があって登録したら、年齢認証が必要との画面が表示された。

ガラケーとの2台持ちでキャリアの正規SIMではなく、激安SIMのMVNO(BB.excitモバイルLTE)を挿したスマホでLINEを使っていたので、認証できるかどうか一瞬焦ったが、難なく突破できた。

その方法は、要するに年齢認証にドコモIDを使うので、ドコモの契約端末を1つでも持っていて、docomo IDを登録していれば、簡単に認証終了する。

だから、以下の解説は、ドコモのスマホ端末を使っていて、BB.excitモバイルLTEをSIMに使っていた場合であって、その他のケースではよくわからない。

まず、LINEのID登録すると、下記画面が出てきた。それでdocomo IDにログインしてみた。



 ログインすると下記画面となり、年齢判定結果をLINEに通知してもいいか聞いてくる。



 判定が終わると、LINEのIDが検索可能となった。

これだけの簡単な手続きだった。要するにキャリアと契約していない白ロム中古のスマホでもID登録して検索可能にできる、ということがわかった。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。