カスタム検索

2015年8月6日木曜日

ドコモスマホでメッセージRの配信停止がなんとかできた

ドコモのスマホを使っていて、メッセージRがなかなか配信停止にできなくて困っていたが、ようやくできたので、その手順を書いておこうと思う。

まず、メッセージRのメールの最下部に下記画像のように配信停止ページへのリンクがある。

しかし、ここで「スマホはこちら」のページから解除しようとしても、下記画像のように、全部チェックが入っていない状態となっているので、解除のしようがない。


それで「PCはこちら」のリンクをタップするのだが、その際のブラウザをChromeでなく通常プラウザにすると上手くいった。Chromeでも上手くいくのかどうかはわからない。

「PCはこちら」で開くと下記画面が出た。


これで全て解除をタップしたら、無事に配信停止できて、うるさいメッセージRのメールは来なくなった。


スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。