カスタム検索

2017年2月28日火曜日

SPモード契約なしでもガラケーからスマホにおサイフケータイiDの移行ができた

自分はこれまで、クレジットカードの発行するiDをガラケーにセットしていたが、これだと、毎月iモード契約して324円払わないといけない。

キャリアメールなど、今は使用することもないので、このiDをスマホに移動させて月々324円を節約しようと考えた。

幸い、昨年から、mvnoのSimとかでもiDの設定などができるようになったみたいなので、so-netの0SimをセットしたスマートフォンにiDを移行した。

このスマホはmvnoなので、もちろんSPモードなどは一切契約していない。

ガラケー側でもISPモード契約ではなく、iモード契約のみ。

移行は特に問題もなくできた。


ちなみに、移行の際はWi-Fi接続で行ったが、Sim無しのWi-Fiのみでもできるかどうかは試さなかったので、わからない。

これからは、おサイフケータイの中身をチェックする時に、パケット通信料を気にしなくてよくなったので、ストレスがたまらなくなった。

でも、自分の財布をのぞくたびにお金がかかる、という今までの状態が異常だったので、やっとドコモもまともになってきた、という感じがする。


スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。