カスタム検索

2012年12月23日日曜日

無音で巻いて持ち運び・洗えるシリコンキーボード



旅先などにタブレットを携帯した時に便利なのが、「シリコンキーボード  400-SKB013」。
使用している動画も撮ったので下記に掲載。


【サンワサプライ直営店】】巻けるシリコンキーボード 防水&水洗いOK!

このシリコンキーボードは柔らかいので、動画を見るとわかるようにくるくるっと巻いて持ち運ぶことができる。

それに、キーをタイプする時の音は全くの無音なので、新幹線・特急電車や自習室、コワーキングスペース、深夜のホテルなど、周囲を気にしてカシャカシャとタイプ音を立てづらい場所でタイプするのにぴったりのキーボード。

AndroidタブレットやスマホはUSBホスト機能が備わっているものであれば、接続して利用できる。

それと、このシリコンキーボードは水洗いもできるようだ(下記参考動画)。




柔らかいキーは手応えがなくて打ちにくいという声もたまにあるが、自分が使ってみた感触としては全くそういう感じはなかった。

プラインドタッチができる人ならば色々不満もあるのかもしれないが、自分はプラインドタッチが全くできないので、そういう人にとっては特に不満なく使えるのではないだろうか。

それと、キーボードの色は、白と黒の2色ある。


楽天市場

Amazon
ちなみに使用したAndroidタブレットは下記のもの。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。