カスタム検索

2015年5月3日日曜日

GALAXY S II SC-02Cを白ロム中古で購入・感想レビュー


GALAXY S II SC-02C(docomo)を買ったので使い心地を書いてみる。

値段は送料を入れて6,600円ほど。購入したのはドスパラ。

まず、率直な感想から言えば、思っていたより性能が良く、2015年現在でも十分使える機種。ただ通信が3Gのみという点のみが不満。Wi-Fiだとサイトにアクセスするスピードも不満はないが、3Gだとやや遅く感じる。

だから、後継種のSC-03DがLTE対応なので、5千円台まで値段が落ちてきたら、買い換えようか、と思っている。

スペックは以下の通り。

◆OS Android2.3.3からアップデートして4.0.3
◆SIMサイズ 標準SIM
◆RAM 1GB
◆ROM 16GB
◆CPU Samsung Exynos 4210 Orion Dual-core 1.2GHz(S5PC210)
◆通信方式 3G:FOMA(W-CDMA)(LTEは対応していない)
◆サイズ 約126 × 66 × 8.9mm
◆質量 約120g
◆連続通話時間 約430分(音声電話時・3G)
◆約450分(音声電話時・GSM)
◆連続待受時間 約640時間(静止時・3G)
◆約480時間(静止時・GSM)
◆外部記憶装置 microSD 2GBまで microSDHC 32GBまで可能
◆おさいふケータイ なし
◆赤外線通信機能 なし
◆Bluetooth Bluetooth 3.0 + HS
◆ワンセグ あり
◆バッテリー容量:1,650mAh(自分で交換できる)
◆メインディスプレイ SUPER AMOLED Plus 解像度 480×800 ワイドVGA
◆サイズ 4.27インチ 表示色数 16,777,216色
◆サブディスプレイ なし
◆メインカメラ 画素数 約810万画素
◆機能 顔検出AF Full HD動画撮影機能
◆サブカメラ 画素数 約200万画素
◆色 Noble Black(ノーブルブラック)  Ceramic White(セラミックホワイト)


画面はとても綺麗で、別に持っているGalaxy S3αよりも綺麗かも、と感じたりする。

スクロール等の動きも滑らかで、これも後継機のGalaxy S3αと比べてもそんなに変わりないと感じる。前記種のSC-02Bと比較すると、格段に動作が早くストレスはたまらない。

SC-02Bを買うかSC-02Cにしようか迷っているなら、断然SC-02Cをおすすめする。

カメラも約810万画素と充分で、こちらも美しい。

内蔵メモリも16GBあって充分。チープな機種はここが少なくて、白ロム機を買って色々と苦労させられた。いくらmicroSDが増設できるといっても、そちらに移せないアプリもあるので、やはり内蔵メモリは最低16GBくらいは欲しい

スクリーンショット(キャプチャー)は電源ボタンとホームボタンの同時押しでOK。

箱と中身は以下の通り。中古で買ったので抜けているものもあるかもしれない。


背面(写真ではくすんでいるが実物は光沢があってもう少し美しい)

裏蓋を外したところ


大きさはこれくらいがちょうどいい。ポケットに入れてもかさばらない。SC-02Cを使い出すと、S3αとかは、ちょっと大きすぎるかな、という気がしてきた。

これまでSC-02BとSC-03E(S3α)を使ってきたが、やはりGalaxyはどれも安定した仕上がりで、安心して使える。

Androidの中古機で何を買えばいいかわからない時はとりあえずGalaxyを買っておけば、外しが少ない機種とは言えるだろう。

Amazon・GALAXY S II SC-02C docomo一覧のページ

楽天市場・GALAXY S II SC-02C docomo一覧のページ



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。