カスタム検索

2015年5月20日水曜日

いびきをアプリ「SnoreClock」で録音

自分のいびきが録音できる「SnoreClock」を使ってみたら、想像していたよりはるかに使い心地が良かったので、愛用している。

まず、録音した私のいびきをYouTubeにアップロードしたので、下記に貼り付けておいた。


私の大きないびきが明瞭に録音されている。これは私の頭から70cmほど離れたところにスマホ(Galaxy S3α)を置いて録音していたが、うまく録音できた。

寝言や寝返りを打った時のもぞもぞする音もきっちり録音できる。


録音の仕方もとてもシンプルで下記画像の赤丸をタップするとスタートボタンが現れる。

記録を開始をタップ

 これで録音が始まっている。録音を止めたい時は赤丸ボタンをタップすればいい。


そしていびきを録音した音声ファイルは録音を止めると自動的にMP4ファイルで保存される。

録音ファイルが保存される場所はAndroid→data→de.ralphsapps.snore→files


filesフォルダの中に下記のように録音ファイルがMP4で保存されている(赤線で囲んだファイル)


「SnoreClock」アプリの利用は無料で、広告が表示される。

いびきは健康問題と深く関わるので、このアプリで自分のいびきをチェックして対処するのが、身体のためになる。

私は口呼吸しないようにドラッグストアで200円ほどの医療テープを口に貼って寝ている(下記写真)。


それでもいびきはまだかいているが、鼻呼吸となったため、喉に負担がかからないためか、身体が元気になって寝起きもかなりよくなった。

アマゾンでは下記のようなものも人気だが、普通の包帯に貼る医療用テープでも充分使える。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。