カスタム検索

2013年3月11日月曜日

楽天Edyのauかんたん決済チャージはauのSIMカードが必要

auのAQUOS PHONE IS14SHをSIM無しWiFiのみの運用で使っている。

楽天Edyなどの電子マネーアプリもSIM無しWiFiのみで利用できるので重宝している。

しかし、楽天Edyのオートチャージをクレジットカードからauかんたん決済に変更するのはWiFiのみでは無理だった。



それで、auのガラケーを持っているので、このSIMを差し込んだらどうなるかと思ったが、下記のようなメッセージが出てやはり無理だった。



AQUOS PHONE IS14SHはSIMロック機のようだ。

auかんたん決済はドコモのDCMXminiみたいな感じのサービスで、利用した金額が携帯料金と一緒にauから引き落とされるのだが、利用限度額が1万円~5万円と小さいのがいいところで使えるなら使ってみたかった。

しかし、SIMロックのかかったauスマホで白ロムWiFiのみの運用だと、au IDを持っていてもauかんたん決済は利用できないようだ。





スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。