カスタム検索

2012年8月14日火曜日

BB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTを使ってみた

追記(2012/9/10)

 IIJmioからFUSIONの問題が解決した旨の発表があったので、再びテストしてみたらBB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTは基本的に使えるようになっていた。

テストの内容については、こちらの記事で → 2012/9/10に再びBB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTをテスト



以下は2012年8月14日時点での記事


BB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTから発信してみたら(アプリはChiffon)、電話を切っても相手側の電話の呼び出し音が止まらないといった風に、やはりIIJmioで指摘されていたのと同じ問題が出た。

BB.exciteモバイルLTEのバックボーンはIIJなので予想通りの結果だった。

残念。

しかし、自宅の固定電話からFUSION IP-Phone SMARTにかけてみたら、ちゃんと通話できた。

ただし20秒くらいの時間なのでそれ以上の通話でどうなるかはわからない。

だから、受信はなんとかなるのではないか、という気がした。

エキサイト側でも言っていたように、音声等の規制はかけてないみたいで、音声もちゃんとしたものだった。


他のアプリだとどうなるかは知らない。


追記

2012年12月12日よりIP-Phone SMARTで留守番電話サービスと着信転送サービスが基本料無料で始まった。使用してみた感想は下記ページで記している。

IP-Phone SMARTの留守番電話サービスと着信転送サービスを使ってみた




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。