カスタム検索

2012年9月29日土曜日

AndroidスマートフォンのBluetoothファイル転送失敗したが解決

自宅のPCから文書ファイル(テキストファイル)をHTC EVO 3D ISW12HTにBluetoothで転送しようとしたが、お互いの機器を認識しているのに、ファイル送信がうまくいかなかった。

何度か送信しようとしているうちに、送信画面でファイルの名前を変更できます、という画面が出てくるのに気づいた。

自分のファイルは日本語のタイトルだったので、半角のアルファベットに変更してみた。

そしたら無事にうまくいった。

テキストファイルは日本語のかな文字でファイル名をつけていることも多いので、もしBluetoothで転送が失敗するようならば、一度ファイル名を確認した方がいい。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。