カスタム検索

2012年9月23日日曜日

P-01Dの充電は100円ショップのケーブルでできた

P-01Dに100円ショップの充電ケーブルで充電しようとしたところ、最初の何回かは反応が全く無く、充電中の赤いランプが点灯しなかったので、あきらめた。

でも、その後、純正のケーブルと間違えてあきらめていた100円ショップの充電ケーブルをつないでしまったことがあったのだが、その時はなぜかうまくいって充電できた。



接続していたPCには下記のようなメッセージが出ていた。


たぶん、100円ショップのケーブルだと、接続がうまくいく時といかない時があるんじゃないかと思う。


追記…100円ショップの充電ケーブルは品物によってP-01Dと相性の良し悪しがあるようで、普通に充電ができるケーブルと、充電中にドコモのロゴが表示されては消えて充電も終わってしまうケーブとがあった。



さらに追記…100円ショップの充電ケーブルの場合、ドコモ携帯(ガラケー)用の充電ケーブルとドコモ(FOMA)用スマートフォン変換ケーブルの2本繋ぐと下記写真のようにいい感じで充電できた。Seria(セリア)とかで売っている。










スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。