カスタム検索

2012年9月23日日曜日

P-01Dの非root化テザリングに一応成功

白ロムで買ったP-01Dは、root化するかどうか迷った挙句、しばらくroot化しないで使ってみてから考えよう、ということにした。

それでまず、root化しないでテザリングを試してみることにした。

有名なアプリ、APN切り替えをインストールして設定してみた。

設定は意外なくらい簡単で、早速手許にあるGalaxyとHTC EVO3で受信を試してみた。

すると、ちゃんとP-01Dから送られた電波を認識しているのに、Webサイトにアクセスができない。

しかし、何回か再起動してみたりしたらできるようになった。

テザリングに無事成功して喜んでいたが、しばらくするとまたテザリングが不能になっている。

設定を見ると、またHOTSPOTに勝手に切り替わっていた。

こういう状況を見て、自分の場合は、やはりroot化しないとこの機種は使えないだろうな、という気持ちにかなり傾いてきている。



追記 P-01Dは結局root化した。記事→結局P-01Dをroot化した。

root化した後にテザリングするとなぜか快調で、HOTSPOTに勝手に切り替わることがなくなった。

root化してもやってることは同じなんだが、なぜ順調にテザリングできるようになったのか、よくわからない。





スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。