カスタム検索

2012年9月22日土曜日

P-01Dのスクリーンキャプチャーに苦労する

P-01Dを購入してから初めて、P-01Dにはスクリーンキャプチャー機能がデフォルトで備わっていないことを知った。

とりあえずアプリで何とかならないか、といろいろ調べた結果、Webページに関しては、画面メモというアプリでサイトのページ全体が保存できることがわかった。

しかし、画面メモを入れて使ってみると、地図がGoogle MapもMapionも保存できなかった。画面
をキャプチャーするのは地図が多いので、これには困っている。

それに、画面メモではWebページ以外の画面はキャプチャーすることができない。

これに関しては、PCに所定のプログラムをインストールしておいて、AndroidスマホをUSB接続したら画面キャプチャーができるそうだが、面倒くさそうなので、今のところはやっていない。

興味のある人は検索で調べてみて欲しい→android 画面キャプチャ USB接続でGoogle検索






スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。