カスタム検索

2012年10月15日月曜日

HTC EVO 3D ISW12HTをAndroid 4.0.3(ICS)して気づいたこと

手持ちのHTC EVO 3D ISW12HTはAndroid2.3で気に入っていたので、特に変えたいとも思わなかったが、通知バーにアップデートできます、みたいなメッセージがずっと出るようになったので、4.0にアップデートすることにした。

アップデートして気がついたことが何点かあった。


・デフォルトのキーボードが変わった。

以前からずっとデフォルトのキーボードを使っていたが、これは4.0になってかなり打ちやすくなったような気がする。以前は入力作業で結構疲労感があったが、4.0更新後の方が気持ちよく打てる。



・画面回転の感度がかなり鈍くなった。

本体を横にした時などに画面も横になる反応が2.3の時よりも遅くなった。センサーの調整もしてみたが、あまり変わったような気がしない。もっと感度がよくなる方法を探しているところ。


・画面スクロール等の動きは、以前と変わらないように思う。

以前からISW12HTの軽快な動作が気に入っていたが、4.0にアップデート後も、良くなったような気もしないし、悪くなったような気もしない。同じような気がする。


・Adobe Flash Playerはアップデートで削除されてもまたインストールしたら無事に作動した。

ちなみに、Google Playで検索しても浮いてこない。Googleの通常検索で「Adobe Flash Android」で検索すると上位の方に下記のAdobe Flash Playerのページが出てくる。

Adobe Flash Player 11

・USBホスト機能は使えない。

これはかなり残念なんだが、しょうがない。下記ページで実際にUSBホストケーブルにキーボードを繋いでみたがやはり駄目だった。

HTC EVO 3D ISW12HT(Android 4.0.3 ICS) USBホスト機能使用不可(動画あり)


今のところ、個人的に気がついたのはこのくらい、また別に気がついたことがあればこの記事に追記しようと思う。


]



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。