カスタム検索

2012年10月7日日曜日

P-01Dで充電中に何度も起動したり消えたりして赤ランプが点かない原因

先日、P-01Dの充電がうまくいかないことがあった。

P-01DをPCに繋いで充電している時のことだが、途中でバイブ音が鳴ってDocomoロゴが立ち上がってしばらくするとまた消え、しばらくするとまたDocomoロゴが立ち上がる、という動作が止まらない状態になっていた。

そして、この状態で充電中を示す赤ランプが点灯していない。

おかしい、と思って充電を止め、何度かP-01Dを立ち上げているうちに原因がわかった。

P-01Dを立ち上げると、画面上部にUSBデバッグモードで何とか、というようなメッセージが出ていた。

つまり、USBデバッグモードのまま、忘れていて、それで充電をすると、上記のような状態になることがあるようだ。

普段はUSBデバッグモードにはしないが、アプリのLink2SDを使う時はUSBデバッグモードにするので、ついそのまま忘れてしまうこともある。

だから、もし充電がうまくいかず、何度も画面が立ち上がってくる時は、いったん充電を止めてP-01Dを立ちあげ、USBデバッグモードにチェックが入っていないか確かめてみれば、充電時のトラブルは解決できるかもしれない。





スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。