カスタム検索

2012年10月2日火曜日

P-01DでBluetoothの接続に苦労したが解決

P-01Dで以前は特に問題なくBluetoothでファイルの送受信ができたのに、急にできなくなってしまった。

互いの機種で認識はしているのにファイルが送受信できない。

それに、Bluetoothのオーディオで受信となっている。

さっぱり意味がわからないので、かなり時間を浪費してしまったが下記のように設定変更したらどうにか解決できた。

まず、無線とネットワーク→Bluetooth設定の画面で下記写真の赤丸部分を2~3秒長押しすると次の写真の画面になる。


ここでオプションを押す。


下記写真画面になるので、メディアのチェックを消す。


下記写真のようになればOKで、Bluetoothでファイルの送受信ができるはずである。


自分としては、音声(オーディオ)の受信など設定した覚えは全くないのだが、何かうっかりしてどこかのボタンを押してしまったのかもしれない。

とにかく、Bluetoothで音声受信してしまって、ファイルの受け渡しがうまくいかない問題は、上記の方法で解決した。





スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。