カスタム検索

2012年11月11日日曜日

Androidでの楽天オークション認証作業

楽天オークションは以前から、携帯メールでの認証作業が必要だったので利用したことがなかった。

というのも携帯でメール等は一切しないので、EZWINみたいなのは最初から契約していないからだ(そんなもん契約するくらいならその金でDTIの490円SIM、ServersMan SIM 3G 100を契約したほうがましと思っている)。

しかし、いつの間にか楽天オークションはAndroid端末でも認証できるようになったということを知ったので、試しにやってみたら認証できた。

ただし、注意点が一つあって、楽天オークションのアプリをインストールして初回に使うときに楽天会員のIDとパスワードを入力して認証されるわけだが、この時、Wifiで接続していると、「3G回線でないと認証できません」という風のメッセージが出て止まってしまう。

つまりWifiでは楽天オークションの認証ができないということだ。

でも、3G回線といってもドコモやauと契約した回線でない激安SIMの回線でもOKなようで、自分はエキサイトSIMで接続したAndroidで認証できた。

まだ楽天オークションを実際に利用したことがないので、入札、落札までこれでできるかどうかはわからないが、とにかく、白ロムのAndroid携帯と激安SIM回線で楽天オークションの認証まではできる、というのは事実ということがわかった。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。