カスタム検索

2012年11月20日火曜日

イー・モバイルのEMチャージの設定について

イー・モバイルのEMチャージを利用するには2つのページ(https://rtc.emb.ne.jp/emc/login/とhttp://pocketwifi.home/)で設定をしなければならない。

まずはhttps://rtc.emb.ne.jp/emc/login/で1時間利用とか1日利用とかチャージなどの設定をする。



ログインすると下記ページが現れるので、「次へ」ボタンをクリックする。


すると、下記ページが現れる。ここで1時間利用とか1日利用とかの設定ができる。自動プランを選択すれば、利用時間が過ぎても自動的に同じプランが延長されて継続利用できる。


そして下記はhttp://pocketwifi.home/のログイン画面。この画面は普段使っているネットの回線で接続している時は表示できなかった。GP01等のイー・モバイルのルーターで接続するとこの画面にアクセスできる(課金されていない状態でも上記と下記のイー・モバイルの設定ページは接続できる)

http://pocketwifi.home/のログインはユーザ名がadmin、パスワードがwepの番号でログインできる。


そして、プロファイル設定。ここで自分は間違えていて、なかなか接続ができなかった。EMチャージの場合はrtc.DATAにしないといけない。デフォルトでは別のものが入っていたと思うので、EMチャージを利用している人はrtc.DATAに変更する必要がある。




後は特に設定することもなく、どんどん前に進んでいけばいい。




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。