カスタム検索

2012年11月11日日曜日

AQUOS PHONE IS14SH(au)を白ロムで購入

SHARPのスマートフォンAQUOS PHONE IS14SH(au)を白ロムで購入した。価格は4,980円。





それで、しばらく使ってみたが特に問題もなく、個人的には愛着が持てる機種だったので使用した感想を記しておこうと思う。

ただし、Webのアクセスやカメラ、動画・音楽観賞などに使用していて、電話としての利用は一切していないので、電話機能についてはどうなのかはよくわかっていない。

それと、わかりきったことだが、auなので激安SIMカードなどは差し込めず、自分はWifiのみで利用している。

逆に、激安SIMカードが使えないので、auの中古スマホは穴場的な安さのものが多いのをHTC EVO 3D ISW12HTを以前白ロムで購入した時に気がついた。それが今回、 IS14SHを購入した理由。

ドコモの中古スマホなら、このスペックで4,980円という低価格はありえないだろう。


まず、おおまかなスペックを下記に記しておく。


CPU MSM8655 1.4GHz シングルコア
OS Android2.3
電池容量 1,030mAh
RAM 512MB
ROM 4GB
MicroSD 最大32GB
ディスプレー 3.7インチ
Bluetooth ver.3.0
赤外線通信 あり
カメラ 804万画素
ワンセグ あり(録画可能)
おサイフケータイ あり


まず、このCPUとメモリ容量で動作の方はどうかといえば、なかなか軽快に動作し、全く苦痛を感じない。立ち上がりも比較的速いように感じる。

そして、シャープだけあって、液晶は他のAndroid機と比べると美しく感じる。

カメラ、ビデオの画像もGalaxyなどと比べても特に遜色のない美しさで、全く不満はない。十分実用に使える画質だと思う。

ワンセグの方は感度もなかなか良く、テレビの電波をよくキャッチしているように感じる。画像も美しく感じる。前述の通り、録画もできるのでいろいろと便利だ。

おサイフケータイが付属しているのも便利だ。

電池容量は少ないように見えるが、省エネ機能の「エコ技設定」などを使えばかなり持つ。具体的には、旅行で一日中写真やビデオを撮影した時でも、十分バッテリーは持った。

ただ、今買うなら、このau機よりも同時期に発売されたSharpのdocomoのスマホの方がiijmioなどのMVNOのSIMカードが使えるし、白ロムでの値段もそんなに変わらないのでいいのではないかと思う。

楽天市場・docomo AQUOS PHONE(本体)の検索結果




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。