カスタム検索

2014年5月7日水曜日

Androidでロック画面を解除できない1つの理由

htc evo 3d isw12htでロック画面をパターンで設定したが、何度やってもログインできない。

そのうち15回間違えたということになって、Googleアカウントでログインすることになったが、何度正しいGメールアドレスとパスワードを入力しても間違っているというメッセージが出てログインできない。

いろいろやっているうちに、ようやくわかった。

EVO12というのがポイントで、この機種はWIMAX接続なので、WIMAX契約していなければ、Wi-Fi接続するしかない。

つまり、ロック解除する際は、ネット接続している状態でないといけないわけだ。

自分がなかなか解除できない時は、無線LANアダプタの電源を切っていたので、EVO12はネットに接続していなかった。

だから、EVO12に限らず、AndroidのWi-Fi機は、ロック解除する時、Wi-Fiの電波が来ていないといけない。




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。