カスタム検索

2014年5月12日月曜日

ドスパラで白ロム中古スマートフォンを売ってきた


ドスパラに行って使わなくなった白ロム中古スマートフォンを売ってきた。

まず、ドスパラに限らず、中古携帯を売るのに気をつけないといけないポイントとして、


携帯は初期化しておく

おサイフケータイはドコモショップ等に行って、ICチップ内のデータも消去しておく(これをやらないと買い取ってくれないショップも多い)。

また、一日に買い取りで持ち込める台数は2台まで、とカウンターの上のボードに書いてあったので、持ち込む前に電話等で一度に何台まで買い取れるか、聞いておいた方が無難。

といった点に注意が必要。


上記の作業を済ませておいて、ショップに持ち込むと、身分証明書の確認の後、スタッフが本体に電源を入れて動作チェック、付属品などの確認をして、10分程度で査定の金額が提示された。

想像していたよりも高い金額で、スマホって数年前のものでも結構いい金額で買い取ってくれるんだな、と思った。

しかし、これですぐにお金が貰えるわけではなく、ここから2時間ほど待ってから、もう一度買い取りカウンターに来てほしい、とのこと。

ちょうど他所で用事があったので、用事を済ませてからドスパラのショップに行くと、すんなり提示された買取金額が受け取れた。

携帯電話を売ったのは初めてだったが、思ったより簡単だな、と思えた。

あと、ドコモのスマホは他社よりも買い取りには有利なような気がする。



スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。