カスタム検索

2014年5月12日月曜日

【FGS】Google Nexus 7 ワイヤレス キーボードを購入、Galaxy S3αで使ってみた




【FGS】Google Nexus 7 ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー+日本語取扱説明書付き【正規品】 をアマゾンで1年前に買ったが、Nexus 7を持っていないので、放置していた。

が、最近、Galaxy S3αを買って、これで使えないか、と思って試してみたら使えた。

ただし、PRADA PHONEで試してみたら使えなかったし、auのいくつかのスマホでもペアリングできず、使えなかった。

Androidスマホでも使えない機種が結構多いと思う。

使うには、電源を入れて電源ボタン左横のconnectボタンを2秒ほど長押ししたら、下記のようにペアリングしたい端末に数字が表示されるので、これをワイヤレスキーボードから打ち込めば、ペアリングが完了する。


この状態でワイヤレス キーボードが使える。





ソフトキーボードが表示されているが、この状態でワイヤレス キーボードからも入力できる。

ワイヤレスキーボードへの充電はUSBケーブルでできる。



ソフトキーボードで打つよりもスピードは速いので、旅行や出張には便利な一品。




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。