カスタム検索

2014年5月11日日曜日

ドコピーとICカード内データの消去について

おサイフケータイのデータを完全消去するには、自分でスマートフォンを初期化するだけでなく、ドコモショップでも初期化の作業をしてもらわないと、完全にデータが消去できない。

それで、その方法を調べてみると、ドコモショップ内設置のドコピーという機械でICカード内データを消去するとある。

それで、ドコピーの機械はどこのショップに行けばあるのか、151で聞いてみたら、各ショップに直接電話して聞いてみないとわからない、とのこと。

それで最寄りのショップに電話してみたら、おサイフケータイのデータの消去はこちらでやりますよ、との返事を貰った。

それで、ショップに行ったら、いつもカウンターに置いてある、暗証番号を打ち込んだりする機械の上にスマホを載せて、ICカード内データ消去をやってくれた。

要するに、ドコピーなんか無くても、ドコモショップに頼めば、ICカード内データの消去の作業はやってくれる、ということだ。


スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。